ノダの夜明けまえ

関東在住のノダによる日記ブログ

水曜日の息抜き

曜日のなかで最も好きなのは金曜日だ。これは誰もがそうだと思う。

そして次に好きな曜日は?と訊かれたら、即答で水曜日と答えるだろう。

水曜日の仕事が終われば、週の半分以上が終わったことになる。登山で言えばあとは下山するだけの感覚。とても気が楽で、こういう日はだいたい飲みたくなる。

今日は蒲田の人気なおでん屋で、会社の同期と飲みに行った。

全体的に価格が安く、美味しい。店員さんも至って感じよく、お店の中もとても清潔に保たれている。ノダは二年前に就職を機に上京して以来、たくさんの飲み屋に行ったが、このお店は個人的ベスト3に入ると思う。家から遠いのがネックだが、寒さが強くなる冬には足しげく通うことになるだろう。

同期とは仕事の話から同期の彼女の話をした。半同棲の状態のようでとても幸せそうだ。独りが好きな自分にとっても聞いていてとても羨ましく感じるくらいに。

ぜひとも幸せになってほしい。

店から出るときに日本の女子バレーがセルビアから金星を挙げていた。

とても気分の良い水曜日の夜。明日も頑張ろう。